濃厚な4月でした!ヤマハイベント~ワンマン

4月の2週目から4週目までの土日の計6日間、ヤマハ『聴いて触って思いっきり音楽!』にベース&ギターで参加させて頂きました。

最初の土日はビーナスフォート、翌週は横浜駅前イベントスペース、最終週は東京ミッドタウン。

素晴らしいミュージシャンの方々と共にステージに立ったこの1ヶ月は僕の財産となります。

いろんな経験、冒険をさせて頂きました。

バンド体験会では多くの人々と触れ合わせてもらえました。
初めて楽器に触れる人々とセッションして、背中合わせギターバトルをして、喜びのハイタッチをしました。

音楽に経験者も、未経験者も関係ありませんでした。

弾きたい、叩きたいと思う気持ちと、分かち合う気持ちがあれば音楽が生まれる事を教えてもらった。

セッションをすることは、音で会話をするということ。

会話のためのいろんな言葉を覚えるということは技術を磨くということ。

だから僕ももっと上手くなりたいと心から思いました。もっと音で会話したい。

音楽って本当に面白い。

そして、このお仕事の合間にワンマンライヴもあったりして、とても濃い1ヶ月だった。

けど、この濃さがますます増していく日々が、これから待っているんだろうと思う。

ただ、待っているだけではその日々はやってこない。

掴みに行くぞ!その流れの中に入っていくぞ!

皆さま、またお会いしましょう!