2018年の感動に期待して。そしてW杯は続く

ワールドカップベスト16同士の戦いが続いていますが、どの試合も名勝負を繰り広げていますね!

日本はと言うと、皆さんご存知の通り1分2敗で敗退してしまいました。(>_<) しかし、どうか四年後、今よりさらなる力をつけてワールドカップに挑んで欲しいです。 4年の自分との戦い、気付きの積み重ねに無駄は絶対にないと思うので。 何かの記事で目にした内容ですが、日本代表の合宿中、高橋秀人選手が代表の中心選手である本田選手と長友選手の何気ない会話に驚愕した、との話が出ていました。 長友選手「俺次の扉開いたわ」 本田選手「俺今の扉の前でずっと格闘してるわ」 高橋選手「…ドラゴンボールかッ!!」 4年間、このような会話をずっとしていたであろう2人の努力は必ず大きな飛躍として報われると信じてます。(香川選手もここに加わっている扉トークをしているらしい) いつか、僕もその二人の前で言いたい。 立野「俺も扉開いたぜ…。」 本田選手「あ?」 長友選手「はぁ…?」 立野「…」 日本代表本当にお疲れさまでした。敗けは悔しいけど、あっという間に4年は経ってしまうでしょう。 その時、また更なる感動をくれると信じています。 ありがとう。 さて、日本はいないが、ワールドカップ更に盛り上がってきました。個人的にコロンビアがどこまで行くのか、相当気になる。 ワールドカップはここからがアツい!!