21、22、23日は楽器フェア!!

現在、秋のイベントに多数出演させて頂いております。

前回は11月15日町田。準備を重ねて望ませて頂き良いイベントなりました。

さて、今週はこちらのイベント。
日本有数の楽器展、楽器フェアの真っ最中です。

本日は3日あるうちの2日目。

僕はヤマハ『聴いて、触って、思いっき

り音楽!!』への出演(バンド8名による迫力の演奏…!)と、ヤマハブース内の『バンド体験会』に参加させて頂いています。

東京ビッグサイトという巨大な施設の西口ホールで、ギッシリと綺麗に並ぶ楽器、楽器、楽器…。

そのなかには新商品もあったり、見たことのない楽器もあったりと、見るものを少しも飽きさせません。

今日も空いた時間でどこか見てみよう…

昨日は空いた時間でブラついていたら、リコーダーが綺麗に並んでいる一角があって、なんだかとても印象的だった。
リコーダーって見るの中学生以来くらいだったからかな。

知らない楽器、触ったことがない楽器がずらりと並ぶなかで、リコーダーコーナーだけ、君は知ってる…!って気持ちになった。笑

体験して久々に吹いてみようかな。

バンド楽器、弦楽器、管楽器、ピアノと、あらゆる楽器ブースがありますが、どの楽器も体験できます。

そして素敵な現役の、演奏家の方々が優しく教えてくれます。

お時間のある方がいましたら、この機会に是非遊びに体験してみてください。

僕は演奏以外は、ヤマハドラムブースにてバンド体験会をしていますので!

そっちにも来てくださいねー!

さて今日も張り切ってやってきます!

(写真はバンドトリオとスーパーサクソフォニスト・八巻和行さん)
さんさんさん