赤坂カンティーナライヴやってきました。

2月27日は赤坂ふらっとんカンティーナでライヴでした!

いやぁ、熱かった。ステージがあつくてビショヌレでした。(ライブ中1リットルは水飲みました。)

パーカッションでサポートをお願いしていたはずの長谷さんには、打ち合わせをした結果、僕が求めているものはドラムだと言うことがわかり、ほぼドラム+αパーカッションでした。

僕のある曲の歌詞には『ウミウシ』というワードが出てきます。

『ウミウシが騒ぐ 俺の心で

暴れている 暴れまくる

byビショヌレのエンジェル』

長谷さんがそこでモーモー音のする大小二頭の牛のパーカッションを取り出して、僕の後ろで狂ったように「モーモー」言わせているのを見たとき、(海牛はその牛じゃないんだよな)というちっぽけな想いよりも、長谷さんに対するなにか熱くてホットなものが込み上げてきました。

暴れまくる!と歌った次の瞬間、長谷さんがそれまでスネアの上で大切に遊んでいた二頭の牛を天へとぶん投げてスーパードラミングに戻っていきました。

立野裕明ライヴ!!ビショヌレレポートより抜粋

といった具合に随所にミュージシャン同士の駆け引き満載の白熱したライヴになりました。

たくさんのお客様にもお越しいただき、笑顔でお帰りになるのを見たとき、今日もやって良かったな、と心から思えました。

お越し頂いた皆さんありがとうございました。

今回お越しになれなかった方もまた次回お会いいたしましょう。

シーユーアゲイン

立野裕明