5月22日は渋谷です。

モンキーフォレストプレゼンツ『美女と野獣』

《出演》

美女役:西川伊都子:guitar

野獣役:立野裕明:guitar&vocal

day 5月22日(sun)
place 渋谷モンキーフォレスト
open 15:30~
live 16:00~18:00
music charge ¥2,000+1オーダー

Bali Cafe Monkey Forest
〒150-0031 渋谷区桜丘町10-8 03-3464-4633

message
アコギ一本勝負で名を馳せる名ギタリスト・堀尾和孝氏の弟子二人によるスペシャルライブ!!

あらすじ

2015年の年末のある日、立野裕明は師である堀尾和孝氏の発表会を手伝うため渋谷モンキーフォレストへと向かった…。少し早めの到着。

立野「(カランコロンカラン)おはようございます~」
まだ店内には出演者は誰もおらず、スタッフさんだけがテーブルの準備をしている。
すると視界の影から颯爽と現れたのは、マスター・長濱吉憲氏。
この度、初対面だ。

長濱氏「おやっ!あなた音楽やってますよね!?」

立野「はい、おはようございます…本日お手伝いをさせて頂く立野と申します…。」

立野「…!?」

マスターのキラキラ輝く笑顔、圧倒的話術、大きく見開かれた目。
僕は突如巻き起こったマスターの言葉の波に飲み込まれ、波の合間にYes Yes…と応えるのがやっとだった。

出逢って3分。

僕は2016年5月22日、渋谷モンキーフォレストに出演することが決定していた。

さてこの度、電光石火の早業で人を見抜く長濱氏によって、僕は半年後のライヴ出演が決定したわけだが、この長濱氏、ただ者ではないと感じていた。
(それもそのはず、長濱吉憲氏はバリレストランを日本に流行らせた草分け的存在だったのだ。と後で知る。)

そして、すぐに堀尾氏も到着し、リハを終え、発表会に突入していった。
発表会の手伝いをしながら、頭の片隅で「(僕もこのステージに立つのだな)」と何気なく考えていた。
するとその時、長濱氏の目がカッ!!と光った。
今舞台に上がっていった、堀尾和孝氏の美人弟子・西川伊都子さんに目が止まったようだ。
西川さんは近年、堀尾和孝氏のライヴのオープニングアクトを務める程に実力を高め、スラッとしたスタイルに長い黒髪が眩しいと、堀尾和孝一門の男子達から人気急上昇中の高嶺の花で皆のマドンナだ。

西川さんの可憐な演奏に聴き惚れ、僕もフワッと演奏し、我らが師匠堀尾和孝氏がガツンと締めて無事発表会が終わった。

すると、長濱氏はゆっくり立ち上がってこう言った。

長濱氏「立野さん、ライヴのタイトルが決まりました。西川さんとの対バンで『美女と野獣』に決定…!!」

立野「…!!」

モンキーフォレストプレゼンツ『美女と野獣』

《出演》

美女役:西川伊都子:guitar

野獣役:立野裕明:guitar&vocal

※コラボもあるよっ!笑