ライヴ中、世界がひっくり返ることがたまにある

本日のホテルウエスタン東京西葛西ライヴやってまいりました!

会場のお客様が半分はお子様の中で、関係者からのリクエスト、50年前の名曲『想い出の渚』をぶっ込んで歌ってきました。

(その前にドラえもんを2曲歌った甲斐あってか?)案外すんなり聴いてくれて最後は手拍子と一緒に歌ってくれました!

やっぱり曲が良いですもんね。メロディも柔らかいし、歌詞も耳にすんなり入ってくる。^ ^

そんな今日のライヴはほのぼのとした、交流豊かなライヴでした。

ご家族連れ、団体(ほとんど小学生)、カップル、ご友人と多くの方がご来店。

その中で、とりわけ存在感を放っていたのが、団体でいらっしゃったお客様方。

こちらのお客様のほとんどがお子様、小学生中学年くらいで皆さんよく日に焼けてユニフォームらしきものを着ている。

背中にはよく見ると、バレーボールと書いてあるから、どうやらどこかのバレーボール部の部員達と、その引率の若お母様方であるらしかった。

元気が良くて食事中もみんなでわいわいとても楽しそう。(*^^*)

ライヴが始まると若お母様方のリーダーシップが素晴らしいのか、音楽をみんなで聴いてくれていたし、ノリの良い曲(立野得意のビールのブルース)では子供達みんなで手拍子までしてくれました。

(カモンビール♪というとカモンビーバー♪と返して来るという

想像の斜め上を行く即興アレンジぶりにお兄さんハマってしまいましたよ?)

感謝を伝えるべく、マイクで、

「盛り上げてくれたそちらの少年達にも拍手〜‼︎」

といったら、そちらのテーブルが「わー!笑」とか「キャー!笑」とかなりました。

あれ、喜んでくれたのかな?どうしたのかな?と思ったら…

ずっと、活発で日に良く焼けた少年達だと思ってたバレーボール部の子供達…

 

全員女の子でした…

 

1人残らずみんな女子‼︎

ぎゃぁぁぁぁぁぁ

ごめんなさぁぁぁぁぁい‼︎しかもマイクでぇぇぇ‼︎

ライヴ中の僕の世界がひっくり返った瞬間でした。

確かによく見たら(よく見たらとか言ってすみません)どこからどう見てもみんな女子!

聞けば、みんな女子バレーボールのチームの選手で、なんと沖縄代表としてはるばる沖縄からこっちに遠征に来ているんだとか!

沖縄代表!!すごいな!!

応援してますっ!!

お母様方も、お子さん達もみんなしっかり聴いていってくれましたよ!(*^^*)

そんな和気あいあいムードの中、ライヴはリクエストあり、アンコールありの素敵雰囲気の中幕を閉じたのでした。
終わったあと、僕が一息ついていると支配人が、一杯のビールを差し出してくれました。

「いやぁ、お疲れ様でした。」

見てください、この愛情に満ちた注ぎ方。

美味い。飲む温泉かと思った。

本日の西葛西、じんわりきました。