思い立ったが吉日 その2〜松本から穂高駅へ〜

10日、長野県の穂高岳にいこうと思い立った。ずっと登ってみたかったのは前回のブログで記した通り。

 

そして午前6:50、家を飛び出しました。

僕は八王子から松本を越えて長野県穂高駅を目指した。

 

八王子からは大月くらいまでは結構混んでいて車内は満席で立っている人もチラホラ。

 

座れなかった…(T-T)

 

電車では基本的にいつもとっても座りたい僕だが、これから大好きな山を見られるとあればこんな事へっちゃらさ!

 

大月を過ぎれば車内は空き始めやっと座れた。やっぱりこういう列車はコーヒーでも飲みながら座って景色を眺めるに限る。

 

ワクワクが膨らみますなぁ。(*^_^*)

甲府、韮崎あたりまで来るともう雄大な山々が間近に見えてきてため息が出てくる。

 

これだよこれ。これを見たかったんだ…

 

韮崎からは富士山も八ヶ岳も間近に見える。

すごい山々に囲まれた場所だなここは。

 

そうこうしていると、もうあっという間に松本に到着。

松本に来るのもこれが人生初!

 

松本といえば、蕎麦と松本城。(僕にとって。笑)どっちも後ほど堪能しよう。

 

ただ、まずは長野県穂高までいかねば!

 

そして松本から乗り換え、JR大糸線で穂高駅へ向かったのだった。

 

 

ただこの時、ぼくはわかっていなかった。

 

穂高岳は長野県穂高駅からは、まったく行けないということを…。

 

つづく

 

(この調子でブログの回を刻んでいくと、多分20話くらいまでいっちゃいますよ…どうしよう笑)

This entry was posted in メディア出演情報. Bookmark the permalink.

Comments are closed.