うさぎちゃんの持っているものは

言わずと知れた石好きな僕ですがニコ

ここで鉱物問題です。
うさぎちゃんの抱えている丸玉の石はなんでしょう?

1.ハーキマークオーツ
2.ガーデンクオーツ
3.アメジスト
4.ファントムクオーツ

 

 

正解は…

 

4.の、ファントムクオーツでした!

こちらの石は水晶なのですが、水晶の中に赤い山が見えるでしょうか?
水晶は長い長い時間をかけて自然の中で生成されるものですが、この水晶は生成途中になんらかの理由によって一度成長を止めて、そこにヘマタイトという鉱物が降り積もり、山のような形になります。そこから再び水晶が成長を開始して、水晶の中に赤いヘマタイトの山が閉じ込められます。
これを幻影水晶、ファントムクオーツと呼びます。
赤いファントムクオーツはレッドファントム、”赤富士”とも呼ばれ、石が好きな人の間ではとても人気があります。

僕は数年前、人からこのレッドファントムを持つと良いと勧められて以来、手に入れてとてもお世話になりました。

ファントムクオーツは、一度成長を止めてからさらに成長するという特徴から、努力を司ると本で読んだことがあります。
素敵な知的な人も引き寄せてくれるそうです。ここ数年本当に素敵な方々と巡り会えました。

以前はブレスレットにしていましたが、今は身につけることなく、部屋の片隅でご覧のようにうさぎちゃんが「ほれ。」という感じで僕に見えるように抱えています。

今はモルダバイトという石に凝りに凝りまくっています。その話はまた今度。