バンド体験会無事終了!!

今日は明治大学グローバルフロントにて、バンド体験会~音もだちになろう~ が開催されました!!
教授の呼び掛けにより3、4年生の学生さん達が20名ほど集まってくださいました。
最初は、普段目にしない楽器達が目の前に広がる異様な空間に少し表情が固めだった学生さんたちも、慣れてくるにしたがって楽器を使っての学年の差を乗り越えたコミュニケーションを見せてくれました!
ドラムを叩くのが、人生でこの機会しかない!と思った人は、ドラムを一生懸命叩いてくれました。
ある人はキーボードを優しく弾きつつも、ラストでギュインギュインとグリッサンドをかましてくれたり…。
またある人は歪んだギターリフをガンガンと弾き倒し。
またある彼はベースを弾いている表情がとてもロックだったので、ギターでバトルを申し込むとお互いの楽器の弦を弾きあうというMR.BIGばりのプレーも飛び出しました。笑

楽器を演奏しているときの皆の顔は、緊張しながらもどこか楽しそう(*^^*)

時間は予定よりも長くやったのですが、それでもあっという間に過ぎてしまい、全員の方に演奏してもらうわけにはいきませんでした。(>_<) けど、多くの方に楽器を弾くことは話すことと同じこと、気持ちを表現することだとわかってもらえたのではないでしょうか。 この経験を、この先の講義や生活の中で役立ててもらえたら僕ら、本当に嬉しいです。 このあとの懇親会は大盛り上がりでした! 学生のみなさん、教授、どうもありがとうございましたー!!

Quotes Getting Back Together Your Ex

zp8497586rq
zp8497586rq