相変わらず、パワーストーンや宝石類に目がない立野裕明の日常~ファントムクォーツ編~

今日は巣鴨に住む友人と地元の地蔵通り商店街を歩いた。

すると、年配の方の遊園地というか、オモチャ箱をひっくり返したような賑やかさ、活気が商店街から溢れてきました。

おぉ、巣鴨すげー!

立野裕明、齢(よわい)33にして初めての巣鴨地蔵通りを体感!

エネルギーがすごいなぁ。

友人いわく、4のつく日は商店街が出店で賑わうそうですが、月の最後、そしてその中でも1月は最も賑わうそう。

立野「…え!今日じゃないですかそれっ!」

友人「ん そうだよ。」

ということで!巣鴨の出店という出店を冷やかしまくり、僕と友人は甘酒をグビグビ飲んで楽しんでました。

すると立野の大好物、パワーストーンの店を発見!

そろそろ腹が減ったという友人に、旨いものがあるかもと誘いだしパワーストーンの店へ。

最近の目当てはファントムクォーツなる代物。水晶の中に、生成されは止まり、生成されは止まりを繰り返して出来た水晶の幻影が見えるファントムクォーツ。

カッケェェ。

名前がカッケーよぉぉ!

その中でもレッドファントムが俺の心を捕らえて離さない。

そんな気持ちで店内を物色していると友人は…

テカテカのレッドジャスパーのすくいどりコーナーで、レッドジャスパーがなんだかレバ刺しに見えてきた、とか言って空腹を爆発させておりました。

レッドファントムもなさそうだったし、さすがに友人が気の毒になってきたので、店を出ました。。笑

しばらく歩くと、今度はインドの雑貨のお店が!ここでも立野の直感が当たり、店内はジュエリー(パワーストーン)だらけ!笑

せっかくレッドジャスパー刺しから解放された友人を今度はルビー漬けにしてしまいました…。

多分20、30分後、結局目当てのレッドファントムはなく、店から出てきて友人と商店街の通りから一本離れた大通りに面した定食屋さんへ。

僕はカツ丼、友人は大盛り焼き肉定食をかき込んで、無事友の胃袋は救われました。

地蔵通り商店街を歩いて学んだこと!

それはジュエリー店が意外に多い、食べ歩きをとことん楽しめる、鎌倉とどこか雰囲気が似ている…などでした。

そして、最後にちゃっかりTBSのニュース番組『NEWS23』の稀勢の里関優勝、綱取りについての街頭インタビューを受けちゃったりして、この宝石とサプライズになった冒険は幕を閉じたのだった。

今日のインタビューの模様は明日(1/25)のNEWS23で、稀勢の里関が出演されたら、もしかしたら、放送されるかも、だそうです。

立野なりに稀勢の里関に質問とかしてみました!
明日はテレビの前でチェツク!

願わくば、このサプライズがファントムのように消えてなくなりませんように…。笑

うおおおちたオッケェェ!!