そして、ドリームファントム頂きました。

NEWS23~!観てた人!

はい私です。

突然すみません。どういうことかと言うと、前回のブログの最後に巣鴨でNEWS23の街頭インタビューを受けたと書きました。

内容は稀勢の里が新横綱になって、スタジオ生出演するかもしれないから、その時に流すコメントをください、なにか質問があればどうぞ!とのことでした。
それが放送されるとしたら今日、とのことだったのです。

さてそんな本日、いつからそんなにニュース一生懸命観るようになったのよぉとドラマの中のお母さんに言われるくらい真剣に、画面と向き合いました。

最初の10分、稀勢の里のニュースはまだ流れない。正直余裕です。

今日一日のニュースが報道されていく。

次の10分、まだ出ない。そりゃ余裕です。だってまだ稀勢の里出てないしぃ、くらいです。

次の10分、稀勢の里でたー!お、でたでた稀勢の里!19年ぶりの日本人横綱誕生。(*^^*)
新横綱誕生に関わる今日、明日、明後日のスケジュールをはじめ、稀勢の里の口上を振り返るシーンでは「ちょっとかんじゃった!えへっ!」的なお茶目なコメントが放送されていく。

来場所の優勝、活躍に期待がかかりますね!楽しみだ。(*^^*)

そして、次の話題!ダウ平均株価が史上初の2万ドル越え!

(あれ次の話題?ここでご本人登場ではないんだな。なるほど、番組の一番オイシイ時間帯で新横綱スタジオ生出演というわけだな、ニクいねディレクター!)

その後もロシア人の撮った北朝鮮のドキュメンタリー映画の話題、トランプ氏の話題など、話題は尽きない!話題は尽きないねー!

……

気がついたら、放送終了まで10分くらいしかない。

これここから稀勢の里出てくることとかあるんだろうか。

アナウンサー「大変お待たせしました、稀勢の里関、ただいまスタジオ到着です!」

稀勢の里「いやー、道が渋滞しててぇ」とか「まげがキマんなくて焦りましたねぇ」

そんなやりとりの後に「ではさっそく」みたいになるのだろうか。

いやでもあと10分だよ…?

稀勢の里関のスタジオ出演は結局なくなったのかな?

恐らく、ない。

しかし、最後の1分までわからないのがこの世の中じゃないだろうか?

海外サッカーのスター選手の移籍にしたってそうだ。

スター選手「ワタシはこのクラブをアイシテマス」「絶対残留デス!」
クラブCEO「〇〇は絶対に残留する。彼はもはやこのクラブの一部だ。これは愛だ。」

とか言って最後の最後で、

CEO「やっぱ売っちゃった。高く売れた。(*^^*)」

とか普通にある世の中。

最終日最後の一秒までわからないのがメルカート(移籍市場)なのだ!
的な感じで、最後の望みをかけて俺は待った。

あぁ待ったさ。

しかし、俺は思った。お天気情報にいった瞬間に、これ出ねぇな!と。
このあと出てくるイメージが湧かないもん!

そのまま番組は華麗に終わっていった…。

ありがとう、NEWS23。

あなたはわたしに夢をくれた。

巣鴨の中心でカメラに向かって
ディレクターさんに言われるがままに「おしえて!稀勢の里!」と叫んだこと。

「稀勢の里関はご飯どれくらい食べるんですかね?10キロくらいですかね?お酒は?やっぱ10リットルくらいですかねぇ?」

とふるえるくちびるで問いかけたこと(そと寒くて)

そう、これは夢になったのです。

巣鴨の夢はファントムクォーツ探しに始まり、最後の最後にドリームファントムを手にいれて、幕を閉じたのであった。

Fin

お騒がせしました。

コンビニいこっと。