三峰神社参拝〜御眷属様と私〜

今日は毎年恒例、埼玉県のスーパーパワースポット、三峰神社に!

三峰神社への参拝は今年で5回目。

2015年から通い続けてパワーをチャージさせて頂いています。

三峰神社に祀られているのは、お稲荷様ではなく、オオカミ様。

よりエネルギッシュな感じ。

見た目もマッスル。イカすぜ、オオカミ様。

そのオオカミ様を三峰神社では御眷属(ごけんぞく)といい(以下御眷属様)、ご祈祷を受けて一年間お借りする事ができます。

僕は毎年、一年間御眷属をお借りしてはお返しにいき、またご祈祷を受けてお借りしています!

 

今回はお返しする時期に風邪を引いてしまったので、その時期が1ヶ月以上も遅れてしまいました。(御眷属様申し訳ありません…)

僕の家のスピーカーの上の祭壇で、御眷属様が、「ねぇ、まだ帰らせてくれないの…?」と語りかけてきているような気がして、

御眷属様も、さぞ帰りたいだろうなぁと思う度に、申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

 

ということで、いつもは3月に来てるのですが、今回はゴールデンウィーク間近のこの時期に。。

そのせいもあり、新緑のこの季節、山が美しく萌えています!

あぁ、キュンキュンする山の色だ。

(そのキュンキュン具合を写真にうまく収められたか、ちょっとわかりません。)

桜が萌える山の合間にぽつぽつと咲いていて、優しいアクセントに。(*^_^*)

バッグの中の御眷属様も心なしか嬉しそう。。

花粉も落ち着いていて、この時期は参拝しやすかった。

今回の参拝により、沢山の綺麗な空気に身を清められました。

ということで、無事御眷属様をお返ししにいき、また改めて御眷属様を一年お借りして参りました!

 

ちなみに、、、

御眷属様(オオカミ様)は何体かいるのだろうか?

それとも、本体はひとつなのだろうか?

何体かいるうちの一体が僕の家に来てくださってるのだとしたら、

運悪くまた同じ御眷属様が僕の家に来ることになっちゃったりとかして、

御眷属様「あれ!俺、また立野君とこかー!

なかなか返してくれないんだもんなぁ〜…

やれやれだワン…←」

とかなってないと良いのですが。笑

 

ということで!御眷属様、また一年よろしくお願いしまーす!!(^人^)

「くぅ〜ん…」