自宅にて

コロナ禍真っ只中の現在、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

僕はここのところ、もうほとんど2週間くらいは自宅に引きこもっています。

こういうときこそ、気持ちを落とさないで、身近ななにか楽しいことに目を向けたいものです。

僕は、まず部屋を片付けました。

部屋を片付けることは気の流れを良くすることに直結するし、自分の心の中まで整理できると思います。

部屋を片付ける事は心を整えるのと同義なんですね。

(しばらくしてまた散らかってきてますけどね。ニコニコ)

そして、食事に気をつけるようにしました。

自粛開始当初、朝はパン、昼はスパゲティ、夜は冷凍食品、、みたいな食生活になっていましたが、それにともない綺麗に太った気がします。

そんな自分に絶望し、心機一転、朝は白湯、マヌカハニー、果物系。

昼夜はなるべく炭水化物系ではなく野菜やお肉などで栄養を摂るようにしてみました。

そして、誰もいない夜間に土手にお散歩。

これは運動不足に効いています!

このように生活のポイントポイントを変えることでだんだん身体も引き締まってきている。気がする!

家の中でなにをするかと言えば、今は映画を観たり、本を読んだり、大好きな石を眺めたり。笑

それらの情報インプットを元にして作詞作曲をしたり。次のライブではいくもの新しい曲を歌いたいですからね!

 

歌といえば、最近では家の中で大きな声を鳴らせない事に我慢が出来なくなり、日中だけは歌を歌うようにしています。

(お隣さん大丈夫、かな?キラキラ)

これが僕の最近の日々です。

そうそう、あと、お風呂に入ったり、寝る前とかストレッチをしているとき、YouTubeで海のさざ波、川のせせらぎなどの音を流しています。

これを流しておくと、心が落ち着くし、頭が回転してアイディアが浮かぶこともあります。

自然の音っていいですね。

このコロナ禍はいつまで続くかわかりませんが自分の生活中のちょっとしたことをヒントに、いろんな幸せを見つけていければなと思っています。

こんなときだからこそ、小さな幸せ見つけ上手になる。

そんなことを考えている、僕です。

コロナが過ぎ去ったら、思いっきり外で遊ぶぞーーー!!